2014/01/07

庭のこと

桑名に一軒家をお借りしてレコーディングスタジオやってます。敷地が結構広くて、庭の手入れがなかなか大変なんです。松や梅や椿とかも生えており、自分がここをお借りする前は数年間空き家になっていたので、それらは手入れされた状態で伸びているのではなく鬱蒼と茂っているって感じでした。そこに雑草が驚愕のスピードで生えてくるので、素人のクサムシリや剪定ではもう手の施しようがない。どうしようかと1年半程頭を悩ませていたところ、レゲエを教えてくれた先輩が元庭師だったのを思い出しました。新年早々来ていただける都合をつけてもらえたので剪定してもらったんですけど、やっぱ元とは言えプロの仕事は凄い。仕事も速いし手際の良さもクオリティーも素人では無理な域です。

自分の憧れの職業ベスト3は、1位は音楽家、2位はプロ野球選手、3位に市役所で働く人、バット職人、高校野球監督、プロ野球球団関係者あたりが入れ変わったりしている感じだったのですが、3位に庭師が飛び込んできました。惜しくも今回敗れてしまった市役所で働く人、バット職人、高校野球監督、プロ野球球団関係者の方々もどうか気を落とさないで欲しい。季節が違えば結果もまた違ったものであったと思う。



Top Shotta OG

0 件のコメント:

コメントを投稿